君と生きてきた日々が幸せの数

Snow Man、結婚してくれ

深澤辰哉さん×朝ドラで演じて欲しい登場人物

 

こんにちは!

 

 

 

突然ですけど10月になって新しい朝ドラが始まりましたね!

 

 

前回の『なつぞら』は飛ばし飛ばし観てたんですけど、

 

 

今回の『スカーレット』は王道感強め笑いもあって今のところ大好きです

 

 

で、ドラマといえば、なんですけど、

 


WOWOWでいまめちゃくちゃ面白いドラマがやってて、

 


『悪の波動』ってドラマで、偶然なんですけど深澤辰哉さんが出てるんですよ!!!(白々しい)

 


最終回は、11/3(日)の22時半~です!!!

 

 

まだ1回も観たことないよーって人も、11/1(金)の深夜2時からの1~4話一挙放送観て頂ければ間に合うので是非!!!

 

 

 

TSUTAYAプレミアムでも配信されているのでぜひぜひ見てください!!!

 

 

はい!宣伝終わり!!!

 


この作品で深澤辰哉さんは「若手刑事」を演じておられるんですけど、

 

 

刑事を演じる自担って結構オタクの夢ですよね〜

 


それが叶ってしまった今、わたしが次に狙いを定めたのは……

 


そうです朝ドラです!!!(唐突)

 

 

朝ドラって基本的には女性主人公の一生を描く訳ですよね???

 

 

ということは、そこに出る深澤辰哉さんを妄想すれば、



色々なライフサイクルの深澤辰哉さんを見ることが出来る!!!ということです!!!(どういうこと?)

 

 

という訳で今回は、深澤辰哉さんに演じて欲しい朝ドラによくいるポジションの登場人物4パターンについて書きます!!!

 

 

 

 

 


 生まれた時から家が隣 主人公と結ばれない系幼馴染

 

初手から王道ですみません💦

 

 

大体の朝ドラにこのポジションの人はいると思うんですけど、

 

 

私が1番好きなのは『花子とアン』で窪田正孝さんが演じておられた木場朝市です!

 

 

子供の頃、学生の頃から主人公のことが好きなんですけど、

 

 

まあ結ばれない!!!!!!!!!

 

 

お互い別の人と結婚するんですよね(遠い目)

 

 

 

この間まで放送されていた『なつぞら』で吉沢亮さんが演じておられた山田天陽なんて、最終回直前に畑で綺麗に死にましたよね・・・(正直まだ傷は癒えていません)

 

 

 

まあそれはとりあえず置いといて、(置いとくんかい!!!)

 

 

深澤辰哉さんには、

 

 

お互い別の人と結婚して子供が生まれても家族ぐるみで付き合えるような、

 

 

 

主人公と幸せな関係性を保ち続けることの出来る人を演って欲しいです

 

 

 

 

 

 主人公を幼少期に助けたことが縁で結婚 年上の旦那

 

 

2つ目にして例がもはや朝ドラじゃないんですけど、

 

 

ドラマ版、アニメ映画版のある『この世界の片隅に』で主人公と結婚する北條周作みたいな感じがベストです

 

 

幼い頃に誘拐されそうになった主人公を周作さん助けたことが縁で2人は出会って、

 

 

年頃になった主人公を迎えに来てくれたことから2人は結婚するんですけど、

 

 

まず、ピンチの時に助けてくれる男性って問答無用でかっこいいじゃないですか?

 

 

その上で、自分を探しに来てくれて結婚を申し込んでくれるとかシンデレラもびっくりの展開ですよね( ˙_˙ )

 

 

 

まあつまり、主人公を酷い目に遭わせようとしている悪い人に挑んでいく深澤辰哉さんが見たいし、

 

 

主人公の手を引いて、主人公と一緒に悪い人から逃げてくれる深澤辰哉さんが見たいし、

 

 

ちょっと不器用だけど優しく主人公に結婚を申し込む深澤辰哉さんが見たいです。

 

 

 

 

 いつでも頼れる秀才 だけど病弱なお兄ちゃん

 

朝ドラにちゃんと戻ります笑

 

わろてんか』で千葉雄大さんが演じておられた藤岡新一がめちゃくちゃ好きでした・・・

 

小さい頃から病弱で、その体を治す薬を開発することを夢見て薬学を志していて、

 

 

妹である主人公にとても優しくて最高だったんですよね・・・・・・

 

 

まさかの2週間で、しかもナレーションで死にましたけど・・・・・・

 

 

 

深澤さんって色白で細身で儚げなのでお布団とお友達の役がとても似合うと思います。

 

 

実際妹さんもいますしお兄ちゃん気質なのでそれもめちゃくちゃ合うし、

 

 

現実とは違うでしょうけど妹にゲロ甘な深澤辰哉さん見たくないですか???

 

 

あと秀才な人って眼鏡を掛けがちだと思うので眼鏡掛けて欲しいです!!!

 

 

 

眼鏡掛けた深澤辰哉さんってエロいのでぜひ!!!!!!!!!(最低じゃん)

 

 

 

主人公のことを愛してるけど素直になれない頑固者のパパ

 

カーネーション』で小林薫さんが演じておられた小原善作のようなお父さん、いっちょどうでしょうか・・・・・・

 

 

自分は呉服屋をやっているにも関わらず、洋裁に興味を持つ主人公に最初は辛く当たります

 

 

主人公を平手で打つシーン、あの本気度は10年近くたった今でも忘れることが出来ません

 

 

しかし、最終的にはその情熱を認めて主人公の夢を応援するようになります。

 

 

深澤辰哉さんはめちゃくちゃ優しい人なので、怒るところをそんなに頻繁に見られないと思いますし、

 

 

娘である主人公と魂でぶつかり合う様を演じるところを見ることを思うとゾクゾクします

 

 

最終的には夢を応援してくれる、優しいけれど頑固で素敵な人を演って欲しいです

 

 

 

あと、孫にデレデレのところがめちゃくちゃ見たいのでこの役を推したいです()

 

 

 はい、という訳で朝ドラで深澤辰哉さんに演じて欲しい役、でした!!


 

深澤辰哉さんへの愛を叫ぶと言うよりは朝ドラへの愛を叫ぶエントリになった気もしますが笑、

 

 

 

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!!!!!!!!!